アウトバウンド HTTPS が作動していません

アウトバウンド HTTPS が作動していません
サイトは HTTPS 経由で WordPress.com に連携できませんでした。これには、不正な SSL 証明書、SSL ライブラリの不足または不適切な設定、ネットワークの問題など、いくつもの原因が考えられます。
Jetpack は1日に1回 HTTPS サポートの再テストを実施しますが、こちらをクリックすれば直ちにテストをもう一度実施できます。 もう一度試す WordPress から SSL サポートの報告はありません
ヘルプが必要な場合は、連携デバッガまたはトラブルシューティングのヒントをお試しください。

Jetpackプラグインでこんな表示が出ました。

どうやらW3 Total Cacheが悪さをしてるようです。

ダッシュボードのPerformanceをクリックし、general settings を選び、enableのチェックをすべて外し、Miscellaneousの設定項目をすべてチェックを外すことで安全に削除できます。

最後にwp-contentフォルダのcacheとw3tc-configフォルダを削除します。

これでさっきのエラーページのもう一度試すボタンを押すと表示が消えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする